かいもの

かいもの

作詞・作曲 ばばらあやか

 

ここはだれでもふわふわ

命をさまよう空気

見た目に噂にプライドにいろんなものが買える

それじゃ心は足りなくて枯渇の一途を辿り

心の底から誰かと笑えてこそ人なり

 

都会と田舎の時空お互いにコンプレックス

一長一短を飲み込め

真理はそこにある

 

ここで生きてるよ

一日がすぎてゆくよ

キレイゴトはぶち壊せよ

綺麗なもん守れよ

ヒトも犬猫虫もみんな気持ちあるんだよ

それだけは誰しもが買えやしないんだよ

 

そこはいつでもぐだぐだ

一方通行な会議

人々の平等を食い荒らす偉そうな置物

 

誰かが我慢している叫べないで立っている

好き放題迷惑かけてる奴のすぐ隣で

 

ここで生きてるよ

一日がすぎてゆくよ

キレイゴトはぶち壊せよ

綺麗なもん守れよ

ヒトも犬猫虫もみんな気持ちあるんだよ

それだけは誰しもが買えやしないんだよ        

 

人と人の分かち合いお互いにコンプレックス

一長一短を吐き出せ

真理はそこにある

 

ここで生きてるよ

一日がすぎてゆくよ

キレイゴトはぶち壊せよ

綺麗なもん守れよ

ヒトも犬猫虫もみんな気持ちあるんだよ

それだけは誰しもが買えやしないんだよ

 

ヒトも犬猫虫も