道化学園

道化学園

作詞・作曲 ばばらあやか

 

友達恋人子供仕事

稼いで全部失って残るのは

お前だけなんだよ

それモノで幸せ決めてんだよ

だれかの後ろでただ立ってる

お前かっこ悪いんだよ

 

それをその目で見たのかい

阿呆みたいに信じたんだね

息止めたいからすがるんだろ

此処に誰がいる

お前だよ

 

土を触ってどうだった?

喰われっぱなしで疲れただろう

泥でドレスを染めればいい

あの頃の目をしてくれるかい

さようなら

 

おんなじこと目の前で言えんのかい

伝えるって何だ

その顔についてんの何だ

使わないならよこせよ

 

何に怯えて生きるのかい

ほんとは全部わかってんだね

何かがそこでせき止めてんだね

そこにある声は

お前だよ

 

海を裸足で歩けますか

目と頭だけ大きくなったね

この色づかいすごく嫌いになったよ

もうちっとも魅力を感じないよ

悪いけど

 

誰もがみんな不安だよ

わかんないよそれでも歩くんだよ

ふらついてつかまって立った気でいるね

それは誰の「思い通り」?

 

土を触ってどうだった?

喰われっぱなしで疲れただろう

泥でドレスを染めればいい

あの頃の目をしてくれるかい

さようなら

 

 

さようなら