【人生新聞】

【人生新聞】

作詞・作曲 ばばらあやか

 

「あなたよりも貧乏な人が

今日を生きられずにいます」

=借金をしてわたしにくれれば

全て上手くゆくんです。

 

他の誰かが決めた

地位や名誉にしがみついて

誰に何を思われたくて

風船の亡骸が彷徨う先は

 

最期の息を吸う瞬間

天井に浮かぶその新聞には

どんな題名をつけたいですか

空の向こうにもってけますか

 

「タワーマンション最上階暮らし」

これが俺の自己紹介だ

俺の言う通り人形でいろ

もっと俺を崇め奉れ

 

人はどのタイミングで

変貌を遂げてしまうのだろう

ナカミのないノミカイでオナジハナシ

クウドウハウマラナイ

 

シンガーソングライターが

歌で書き上げたその新聞なら

生きてた頃を思い出して

また生きたくなりますか

 

最期の息を吸う瞬間

天井に浮かぶその新聞には

どんな題名をつけたいですか

空の向こうにもってけますか

 

シンガーソングライターが

歌で書き上げたその新聞なら

生きてた頃を思い出して

 

また生きたくなりますか