トマト食堂

作詞・作曲 ばばらあやか

 

いただきます トマト食堂

ひとくち食べてみて気付くのは

肉・野菜・米・魚・果物を

作ったあの人の涙と笑顔

 

できあいの辞書にはない

キラキラ輝く宝石を

おいしいから集めたら

宝箱になる

ああこんなに知らないものがあって

早く試して食べてみて

ここは空腹駅出ればすぐ

 

いただきます トマト食堂

ひとくち食べてみて気付くのは

肉・野菜・米・魚・果物を

作ったあの人の涙と笑顔

 

百聞は一見に如かず

うわさなんて気にしてない

そんなものたちが選ばれては

トマト食堂に集まる

ああこれを作ったあの人は

何を思ってがんばった

こたえは空腹駅出ればすぐ

 

よく噛んでトマト食堂

お皿をたいらげて気付くのは

肉・野菜・米・魚・果物が

ぼくらに届ける元気になる

 

いただきます トマト食堂

ひとくち食べてみて気付くのは

肉・野菜・米・魚・果物を

作ったあの人の涙と笑顔

 

よく噛んでトマト食堂

お皿をたいらげて気付くのは

肉・野菜・米・魚・果物が

 

ぼくらに届ける元気になる