10分の11

10分の11 作詞・作曲 ばばらあやか


空と海だけ見てたいのにそうもいかないみたい
エネルギーに満ち始めて抜け殻はいなくなった
夢も希望も指先では絶対伝わらないね
迎に行こうかもらったダサい服破って

 

だれもがなにも触れないんだ忘れ物はそのままで
形にごまかされないように睨んでいような
理不尽の沼から好きなキラキラだけを集めて
すべてが幸せな生き様だったのかなあ

 

時々忘れそうになるのこれからを残してもらってること
冷めたえぐい紅茶息止めて飲んでも不味いや

 

空と海だけ見てたいのにそうもいかないみたい
エネルギーに満ち始めて抜け殻はいなくなった
夢も希望も指先では絶対伝わらないね
迎に行こうかもらったダサい服破って


自分を全て殺して笑っていよう
なんて意味がない体育館の端から端叫ぶ
だれかに求めても別におもしろくないんだよね
覚えて使うだけよ欲求のままに

 

10回で10回間違えて「新しい」ばかりを見つけてく
エジソン方式は最も夢があるわね

 

できそうかできなさそうか悩むガイコツにバイバイ
やるかやらないかだけって知ってるでしょう既に
夢も希望も足が勝手にもう着いてるのよ
迎えに行くのよ明日の向こうだけ見て

 

最後に握手と頼めばオイこれからだろと怒られた
あと30年後何してるのか「俺はいないけど」
強くならなくちゃ そう思った

 

できそうかできなさそうか悩むガイコツにバイバイ
やるかやらないかだけって知ってるでしょう既に
夢も希望も足が勝手にもう着いてるのよ
迎えに行くのよ明日の向こうだけ見て


<お願い>
 羽原朱香の作品はすべてロイヤリティフリーです。原則として、引用やご紹介等の際に許諾を求めていただく必要はございません。但し、著作権は放棄しておりませんので羽原朱香の作品であることがわかる旨のクレジットを入れてください。
 メディア等でご紹介いただける際は、励みにもなりますのでご一報くだされば幸いです。